航海誌

より遠く、より深く

8月18日、深夜

散歩していたら奴に出会いました。
それはもちろん、鹿です。初遭遇です。

黙ってジッとこちらを見つめてくる瞳。
鼻も合わせると3個の黒い丸がこちらに向いています。
隣にもう1頭いたので、合計で6個の丸です。

 ● ●   ● ●
  ●     ●

再現してみたのですが、如何でしょうか。
かなり厳密に再現できたと思います。

一度彼らがいる場所から離れて、再び戻ってきたときにもまだ突っ立っていました。そしてこちらを見ていました。
深淵です。


夜には日本酒の『上善如水』を飲みました。
私がアルコールに弱いというのもあって、酔いが心地良いというのがわからないのが少し残念ですが、日本酒特有の風味やほんのり香る甘み、辛口酒のピリッと痺れる感覚はなかなかにおもしろくて好きです。
初めての日本酒なので比較できるものがないのですが、かなり飲みやすい部類だと思いました。


今日はそこまで書くことがないのですが、もう間近に近づいた"本番"のために色々とやっておりました。
どうなるかわかりませんが、とりあえず出来るだけのことはやっておきたいですね。不安とワクワクがあります。


また明日。