航海誌

より遠く、より深く

8月23日、夜

今日は試験がありました。
面接パートで突っ込んだことを聞かれなかったので十中八九落ちました。
これからもマイペースに物理学を学んでいくことにします。


川で鴨を発見しました。
5羽ほどぷかぷか泳いでいたのですが、その直ぐ側に鴉がやってきて、鴨たちは対岸の方にスイーッと泳いでいきました。結構対応になれている感じがします。

これは別の鴉なのですが、水浴びをして全体的に濡れているヤツを発見しました。
毛が水気でまとまってボサボサになっていたのですが、自分の身体をくちばしで掻いたときに、その隙間から薄橙の肌が見えるのがなんだか新鮮でした。

水に濡れている鴉の翼はとても美しくて、しばらく自転車の上でぴょんぴょん跳ねている鴉さんを眺めていました。単に真っ黒なわけではなく、青〜紫の綺麗な色を反射しているのがとても好きです。表面に油膜か何かがあるのでしょうか。


KALDIの塗って焼いたらカレーパン的なやつを食パンに塗って食べてみたのですが、あれめちゃくちゃ美味しいですね。
塗った部分はカリカリしていて楽しい食感で、その中にほんのりカレーらしい味が漂ってきました。お手軽にカレー風味を楽しみたいならとても良い物だと思います。
本当に美味しい……こりゃ人気になるのも頷けます。


また明日。