航海誌

より遠く、より深く

8月19日、昼

もう19日ですね。時間が経つのは早いです。
今日は室蘭から帰る際に、ウトナイ湖に寄ってみました。
白鳥さんたちはとても人馴れしている様子で、すぐ近くで撮影させていただいても何も文句を言われませんでした。私よりも撮影に慣れてそうです。

ウトナイ湖の道の駅にはおもしろい土産物がいくつもあって、とりわけシマエナガグッズが目立っていました。
護符や招き猫といった少し渋いアイテムもあれば、手乗りサイズの鳥の丸いぬいぐるみや西洋チックなカッコいいキーホルダーがあったりと、意外と幅広く取り扱っていました。


途中で寄ったローソンに『Lチキ カミソリレッドソース味』が売っていたので、腹を膨らませるために食べてみました。
Lチキのサクサク感とジューシー感にジョロキアの辛味がしっかりと効いてきて、ものすごく美味しかったです。普通のLチキですら美味いのに、辛味によるパンチが効いているだけでもこんなにも美味しさが倍増するのかと、辛党の自分は特に感動しました。


帰宅後、以前日記に書いた懐中時計用の電池が届いていたので、それをセットしてみたら無事動きました。
この時計は時間のズレが激しいとも聞くので、しばらく様子を見ながら使っていきたいと思います。


もう書くことが思い浮かばないのでまた明日。