航海誌

より遠く、より深く

8月28日、夜

昨日の朝、魔法少女まどか☆マギカの二次創作RPG『まどTAS(略称)』をダウンロードしました。ツクール製のゲームで、10年の歳月を経て先日ようやく完成したらしいです。

今日の日記に書いたということはつまり、はい。ずっとプレイしていました。
他に用事ややることがある時間帯は除いて、私にしてはわりと長らくプレイしていました。
最近、昔と比べてどうにもゲームを続けてやる熱意がなく、少しやっては飽きてまた始めて少しやっては飽きての繰り返しになってしまっています。というよりも、時間を取られるタイプのゲームはほぼやらなくなってしまいました。
そんなわけで、少し懐かしさを覚えながらゲームをしていました。

今日の終わり頃にはマギレコ2期5話が放送されますね。
私はdアニメストア会員なので30分遅れで見ます。
楽しみです。


また明日。