航海誌

より遠く、より深く

8月15日、深夜

すっかりブログの存在を忘れていました。
三日坊主は伊達じゃない。

わざと物事を忘れられる能力は欲しいけれど、忘れたくないことも忘れてしまう特性はどうにかしたいですね。私がポケモンだったのなら、とくせいカプセルで特性を変更することができたかもしれないのですが……。


今日はバイトの後、カレーメシを食べました。
とても美味しかったです。
ルーがカレーでトロトロで米が良い感じに米の役割を果たしていました。少量ではありましたが、人参やじゃがいもなどの具も最高でした。これはいくらでも食べられてしまいそうだと、食べるたびに思います。


昼頃にはARIA完全版の2〜4巻が届いたので、バイトの時間になるまではそこからずっと読みふけっていました。
でも途中で眠くなってきたので何とか耐えつつ、気になる話だけをつまみ食い的に読んだりしていました。

アニメを見ているため大体の話は知っていましたが、時系列や会話内容が変わっていたり話が拡張されている箇所がいくつもあっておもしろかったです。まるで一種の宝探しのようでした。


ではでは、また明日。