航海誌

より遠く、より深く

8月12日、昼

本日10時頃に起きました。遅い起床です。


今朝はARIA The NATURALの15話と16話を見ました。
最近になってARIAを知り、1期のARIA The ANIMATIONも全て観たのですが、非常に美しく素敵な雰囲気で本当に心が癒されます。

何事にも胸を躍らせて素直な感性で感動を言葉にする灯里や、その周りに集まる多くの人々の言葉から、毎話ありふれた(もしくはありふれているように見える)物事に対する素敵な視点を教えてもらっています。


昼間は久々にいちごジャムをつけたパンを食べました。
冷蔵庫にジャムがなかったので近くのコンビニに買いに行ったのですが、そのついでに前々から飲んでみたかったモンエナのSUPER FUEL(青)も買いました。
あと、自宅に牛乳もあったので、コップに並々と牛乳を注いでその中にいちごジャムを適量加えて、簡単ないちごミルクも作りました。
どれも美味しかったです。


そうそう、先程のコンビニはセルフレジを導入したらしく、機械が大きくなってカウンターが少し狭くなっていました。
代金を投入するだけで自動でお釣りが出てくるレジが増えている中、私のバイト先はまだ手動で行うタイプのレジなので、時々お釣りを多く/少なく渡してしまうこともあります。
なので、そういうミスが発生するたびにちょっとだけ自動レジが羨ましくなるのですが、かといって手動でお釣りを数えることもなくなると、少し寂しくなるのかなーという気もします。


ついさっきまでは電磁気学の本を読んでいました。
今まで曖昧に済ませていた部分も、再び読み返してみると新しい発見や感動があります。


明日はフォロワーさんが買ってくださったプレゼントの1つが届く日です。とてもワクワクします。
今日の残りも目一杯楽しみたいと思います。

また明日。